<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
台風きてます。
杭州・西湖

ただいま台風直撃中、大雨で御飯食べに行くだけでびしょぬれ。道が悪いから大きな水溜りがあちこちにできてるし、ゴミだらけの水溜りだからきたなーい!風が強くないのが幸い。

今日は新しく入った日本人2人とご御飯を食べにいった。日本語で話せるって、誰かと食事できるってやっぱり楽しいなー。2人とも60代ですがとても若々しい!
色んなことに好奇心もってチャレンジしてる人ってイイ意味で年齢不詳。
それに前いた会社のおかげでこのくらいの年代の方と話すのって全然違和感なく、あぁほんとに人生に無駄はないなーと思う。

それにしても国慶節(7連休)はどうしよう。
せっかく中国にいるんだからどこか旅行に行っとかなきゃって妙に焦ってる。
連休だと観光地混んでるし一人旅する勇気ないんだけどね…むむむ。
上海の学校 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0)
選択間違えたかな??
昨日、上海戯劇学院を見学に行きました。
留学先を決めるとき、ここにするか今の学校にするかでかなり悩んで、結局学費や事務の方の対応の良さで今の学校を選んだのです。
しかし実際見学してみると・・・戯劇学院に行けば良かった、と後悔せずにはいられませんでした。

上海の中心にあって交通が便利、校舎も趣があってキレイ、寮も明るい雰囲気でいろいろ交流できそう、さらに学内の劇場で舞台を観ることもできる。
まるで今いる学校と正反対!
あ!あとジムもあって自由に使い放題、さらに卓球台がたくさんある!!(重要)
無料の選択科目もいろいろあってうらやましい。
今いる学校も選択科目とろうと思えばできるらしいですがお金別料金かかるのです。
学費はちょっと高いけど、施設の充実や選択科目等を考えたらわるくないなぁと思います。

来学期、転校したい気持ちもあるのですが、今の学校でのマンツーマン授業や物価の安さ、そして留学生が少ないためにかなり融通がきくところも捨てがたいものです。

まだ留学生活も1ヶ月たってないので、ゆっくりじっくり考えようと思います。
上海の学校 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(7)
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"