<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | | - | -
今日は何の日
12月1日は世界エイズデー。
お出掛けしたら避妊具を配ってました。中国はエイズ村と呼ばれるところがあるくらいですから本当に深刻です。日本でも感染率が増える一方だとか…日本ではこういったイベントとかあったのかな?スーパーやコンビニのレジ横に堂々と(?)置いてあるので日本よりオープン(っていう表現があっているかわからないけど)なのかなと思う。
この避妊具とパンフレット、老若男女問わず渡しまくりだったのですが、なぜかそばを通った私にはくれない!なので自らもらいにいきました(皆もくれーって群がってました)。記念です記念。



中国製っていうだけであまり信用できないと思うのは私だけでしょうか…。
それにしても、このパンフに使われてる写真って「氷の微笑」じゃーん!
上海生活 | 19:42 | comments(2) | trackbacks(1)
- | 19:42 | - | -
コメント
from: かんち   2007/12/01 11:56 PM
コンドーム配ってたんや〜
お店の小姐に配って欲しいな。笑
そして氷の微笑とエイズに何の関係が??
シャロン・ストーンが悪女になりきってたよな〜

from: まゆ吉   2007/12/03 1:25 AM
>かんち
氷の微笑で遠まわしに何かを表現したかったのでしょう(笑)
裏面にも何かの洋画の1シーンと思われる写真が使われてた。
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chamayu.jugem.jp/trackback/131
新体操は特技を超えて国体級☆山田千鶴
新体操は特技を超えて国体級☆山田千鶴 | 2007/12/08 4:29 PM
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"