<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
復活!と思いきや。
昨日までずっと胃腸がおかしく、どこにも出掛けず部屋でおとなしくしていた。
今日は買出しにも行きたいしってことで久々に外出、お腹の調子も良くなっていたので晩御飯は1人サイゼリアへ!
パスタが食べたくてメニューをみるとミートスパゲティとバジルスパゲティ以外は唐辛子マークがついている。スパイシーなものはまだ胃に良くないかなと、食べたことのないバジルスパゲティをチョイス。

この選択が間違いの元でした。

一口か二口目ですぐ口の違和感に気付いた。…なんか口の中が痒い…こ、これはアレルギー発生?!!

もぐもぐしていた三口目をおえっと吐き出し(汚い)、オレンジジュースを飲みながら考える。「今までバジル大丈夫だったしこのなかになにかダメなものがあるのか??ベーコンに豆…どれも大丈夫なはずだぞ。きっと胃腸の調子が戻ってないから過敏に反応したんだ…バジルがダメだなんて認めたくない!」
オレンジジュースだけ飲み干しお会計し帰りました。17元もったいない!

しかし不幸中の幸い、いつもはたとえ少量だけ口にしても絶対に蕁麻疹がでてひどい目にあうのに、なぜか今回はあの独特の胃の気持ち悪さだけでおさまりました。あーほんとに助かった!!ブログのネタもできたし、終わりよければ全て良しということで。今後は食べ物に十分注意します。

上海生活 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 20:21 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chamayu.jugem.jp/trackback/135
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"