<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
上海南北縦断ツアー
今日は友達の留学先である上海交通大学を見学してきました。
上海交通大学
り、立派な門!わたしの学校にはこんな門ありましぇん。
いいなぁ、キャンパスらしいキャンパス。
留学前はこういうキャンパスを想像してたのだがなぁ…下見って大事だね。
下見してたら今の学校には行かなかっただろうな。
でも、学費が安いのとマンツーマン授業っていうのはそれはそれで捨てがたいかも。留学生少ないから融通もきくしね。
でも交通大学はいろんな人との交流がありそうだし交通の便がいいのはやっぱりうらやましー!

そのあとは隠れ家的インドカレー屋にいった。ちなみに前回いったのはタイカレー。




こんなとこにひっそりとありました。
しかし扉を開けると…!


おぉー、ちゃんとしてる!おしゃれ!!

「野菜スープ」と「ケバブ」と「グリーンピースヨーグルト風味カレー(?)」そして「ラッシー」を頼んだのですが、食前に「クラッカーと3種のソース」、食後に「謎のデザート」がでたのでもうお腹いっぱい!!
カレーは辛くなくて今まで食べたことのない味、一番お気に入りはケバブ、そしてインド人の店員は気が利き過ぎるくらい気が利くし満足だった♪

クラッカーと3種のソース
野菜スープ
ケバブ
ラッシー
カレーとガーリックナン
謎のデザート

これで1人90元前後、1350円くらいなんだから日本じゃありえないよなぁ。

このあとは北にある私の大学へ大移動し交大とのギャップを楽しんでもらい(笑)、五角場で晩御飯を食べて縦断ツアー終了となりました☆楽しかった♪
上海グルメ | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:17 | - | -
コメント
from: かんち   2007/10/06 3:44 AM
いや〜楽しかったぁ★
金融学院のちっこさにはビックリやったけど、
マンツーマン授業は魅力よねッ。
 
今回注文したインドカレーは予想してたよりもマイルドやったわ〜 カレーって飽きへんな。
 
そうそう、なんかね。
帰りバスに乗ってて、武康路のオシャレゾーンっぽいところを見た気がする。暗かったから確信もてんけど…今度行ってみよーぜぃ!
from: まゆ吉   2007/10/06 12:45 PM
こうして縦断してみると上海広いって実感するね〜。
カレーは反動で辛いのが食べたくなってきた。
武康路はどんなもんだか気になるね!いってみよう!
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • RECENT TRACKBACK
  • LINKS
  • PROFILE

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"